ランサー仲間通っているジムのランニングサークルの、仲間の一人の送別会の、二次会の模様です。みんなただのオジさんオバさん(ゴメンなさい)に見えるでしょ。ところがこの方達、ランニングシューズを履くと一変、走る凶器(大袈裟!)と化す強者達なのです。普段から走って鍛えているので、内臓も呑む凶器(大袈裟ではない!)と化しています。この夜も若い店員のお兄ちゃんが目をむいて驚くほど、大量に店の酒を呑みまくりました(飲み放題だったことは言うまでもありません)。翌朝ももちろん、いつものランニングコース砧公園を一緒に走るんですからね。すごいよね。

バンヘイレンライブエディソロやっと来ました。観てきました。去年の11月の予定が、エディの急病で延期されていたヴァン・ヘイレン。ずっと家出していたデビット・リー・ロスが帰ってきた最強ヴァン・ヘーレン。エディの息子、ベースのウォルフガング以外はみんな年寄り。しかし演奏はパワフル、フルスロットル、超極太ロック、そして巧くて真面目。デイブの足はまだまだ上がるし、エディは本当にきっちり弾いてくれて、涙が出てくるフレーズが充満!HOT FOR TEACHER、PANAMA、YOU REALY GOT ME、思い出しただけでも涙が……。