愛妻弁当何十年ぶりだろう。びっくりしたぁ。妻が詰めた弁当です。この目玉はたぶんアイラインか着けマツゲでしょう。芸術的です。けれん味のない、素直な気持ちが描かれた絵画を思わせます。おそらく妻自身だろうと想像できます。愛情でしょうか、叱咤でしょうか。見た者が感じるのみです。

Vasco Bag去年の11月に注文したバッグがようやく届きました。高円寺にある革工房Vascoのショルダー。国内タンナーのヌメ革、エイジング加工の真鍮の金具、シンプルなデザインが気に入って長い間待ちました。革の手触り、厚さ、色味がいい感じ。A4の書類は入りませんがサイズもいいです。ちょっとベルトが短かかったのでいきなり穴をあけて調整しましたがね。RRLDENIM1もうひとつ、これは1週間前に購入して昨日上がって来たRRLのデニムジーンズ。岡山・児島製デニム生地をアメリカで縫製したジーンズですが、RRLは来シーズンから米国製デニム生地に転換するらしく、日本製デニム生地で縫製した最後のジーンズ。バーゲンで一万円引きだったので思わず買ってしまった。RRLはアメカジ好きには大好物ですが高くてなかなか買えません。でもこれはなんとか手が出る範囲。もちろん今朝から穿いてます。太陽光の下でもインディゴブルーが(日本製だから藍染めか)いい色を放ってますよ。RRLDENIM2RRLDENIM3RRLDENIM4BAGもデニムもこれからじっくり育てて、経年変化が楽しみです。

 

蘭ちゃん201301蘭で〜す。こんにちは。すっごい久しぶりの登場です。大きくなったでしょ。最近啼き続けてそろそろそういう時期になったので、ちょっと入院して、女の子の手術をしてきました。そのおかげで気持ちがぐっと落ち着きました。今日も指定席ボーズの上で音楽を聴きながら外を眺めています。左前足の怪我はすっかり癒えましたが、ハコ座りの時、左足だけ前に出てしまいます。それもかわいいでしょ。手術した病院でもかわいいと大人気の蘭ちゃんでした。(飼い主バカ)

P1010440久々のアップです。年末からずっと忙しくって更新する余裕がありませんでした。積雪もあってサッカーは出来ないし、多忙でジョギングもジムワークもなかなか行けない。ストレスと脂肪がたまってしまう!ただ、朝バナナ(朝食をバナナと野菜ジュースのみで済ます)効果か、体重は増えません。これは体調にすごくいいです。写真は先日撮影で使ったホテルの部屋からの一枚。高いところから新幹線が眺められる絶好のスポットでした。新幹線は上から見ても美しい。ちなみにこの部屋の使用料もとっても高かったです。