ギブスがとれて、元気一杯に暴れ回り、お兄ちゃんお姉ちゃん猫に喧嘩売って、人間に遊びの相手をさせて、ガツガツご飯を食べて、寝ます。蘭ちゃんの日常。

先週、当社ホームページをご覧になった方の、印刷のみの依頼が三件ありました。中にはかなり緊急なものもあったようです。にもかかわらず、わたしは、印刷のみの要件はお引き受け出来ないとお断りしてしまいました。しかしその後、猛省。グラフィックデザイン界に席を置く者として恥ずかしい。グラフィックで広告、広報活動しようとしている方の手助けをすることが我々の役目ではないかと、反省しました。印刷だけでも構わない、我々が持っているノウハウで、より効率よく効果的に印刷するお手伝いをするのも仕事と再認識しました。もし印刷だけの依頼の方おられましたら、もうお断りはいたしません。ぜひご連絡ください。

おととい、ようやく蘭ちゃんのギプスがとれました。約6週間よく辛抱しました。固定されていた左前足はまだまだ、細く、弱々しい状態です。これから筋肉つけて、リハビリしていくことになります。早く良くなってほしい。ただ、足以外はいたって元気です。先輩猫たちのご飯まで平気で食べる、先輩を相手にじゃれて追いかけ回す、うちで一番心地良いところを見つけて寝る。この1カ月で我が家の女王様の地位を完全に確立しました。