仕事で疲れたときは、近くのショッピングモールの屋上で憩う。甘いもんです。そういう時は。
この屋上庭園、心地良く風が抜けて気持ちいいんです。
電車が上から眺められる、適度な高さ。でも、この寝姿にはかないません。疲れ吹っ飛びます。
蘭ちゃん、もうすぐギプスとれるよ。もうちょっとだよ。
嘘みたいな晴天。真っ昼間の松陰神社。初めて参拝しました。向井潤吉アトリエ館。こちらも初めて見学。涼しくて気持ちよかったぁ。
バン・ヘイレンのチケットが手に入ったァ。色々あったみたいだけどデビット・リー・ロスが戻ってきた。ベースはなぜかエディの息子になってる。この子がぽっちゃりオタク系でいい感じ。デイブがどのくらいジャンプするか、楽しみ楽しみ。しかし、アリーナの席が簡単に取れたんだけど、あまり人気ないのかな?

伯父の家の押し入れで眠っていたラジカセを譲り受けました。これが何とBOSE Acoustic Wave® music system。状態良し、広がりのある音質、心地よい存在感で我が家の食堂に収まりました。CDプレーヤーではなくカセットプレーヤー内蔵のまさにラジカセなので、外部入力にi podやi phoneを繋いで楽しんでいます。伯父さん感謝です。

近所に最近できたラーメン店に行きました。私はラーメン通ではなく、年に数回程度しか食べないのですが、ラーメン好きの長男が久しぶりに家に来たので、一緒に行きました。長男が上品な味と表現した通り、脂っこくなく化学調味料も使っていない、店主の真摯な姿勢が感じられるラーメンでした。チャーシューは絶品でしたね。残念なことにこの店、出来たばっかりなのに、近々移転するそうです。

苔が生えて、ジャングルっぽくて、いい雰囲気になってきました。ここでラジオ聴きながらビールと肴で過ごす極上の時間。猫たちもここで毎日まどろんでいます。

02. 8月 2012 · 1 comment · Categories: 未分類

蘭ちゃんです。どんどん元気になってます。

今年も梅の土用干しの季節が来ました。雨にあてずに三日三晩干してから漬けると、何十年も保つおいしい梅干しができるのです。偉そうに言っていますがすべて妻が仕込んでいます。感謝。うちの梅干しはめちゃくちゃしょっぱくて酸っぱい、懐かしい味ですよ。


いま唯一定期的に買うのがFree&Easyだ。2年ほど前からほぼ毎月購入している。以前はかなり説教臭い雑誌だったらしいが(それがいいという人もいるだろうが)、今は読みやすく、自分の服の好み関するモヤモヤしたものを晴らしてくれる。服選びに迷わなくなり、ありがたい。そしてもうひとり、モヤモヤを晴らしてくれるのは町田康さんであります。お前さんはお前さん、そのままでいいじゃん、というメッセージを、テンポのいいぶっ飛んだ文章の中に発見できて、サイコーにありがたいんです。